どこまでも∞

フルマラソンは短距離走。どこまで走れるか、行ってみましょうどこまでも。

2009年11月

2009.11の走行距離

今月の走行距離:424km

本番レースに備えて、かなり休みました。

SWACグローブ救出

今日はSWACの練習会へ。

その前にコーヒー屋さんとアートスポーツに寄ろうと思い、早めに家を出る予定です。
家を出る直前に「今日は日影は寒いのでグローブがいるよな」と思い、SWACグローブを探します。
そういえば、昨日の夕方走ったときにウインドブレーカーの上着のポケットに入れていた記憶があります。
ポケットを確認します。

あれ、片方しかない。
家の中を探してもありません。
昨日夕方の記憶をたどります。
後半暑くなってきて、ウインドブレーカーの前のファスナー全開にして走っていました。
そうだ、きっとその時に落としたに違いない。

探しに行きます。
走っていくのが一番見つけやすいでしょうが、時間がありません。
で出かけます。
昨日走ったコースをゆっくりと逆走。
道端に白い物が落ちていないか探します。

白い物、いっぱい落ちています。
ティッシュとか紙くずがほとんどです。
紛らわしいです。

車が入れないルートは、車を停めて走って探します。
車から見るより、もっと数多くのゴミが認識できます。
やはり運転しながらよりは、走って探したほうがよさそうです。
落とした可能性が高い後半部分では見つけることができませんでした。

ダメもとで前半部分も車で回ります。
やはりなさそうです。
しかたがない、明日早起きして走って探すか。
さぁ、家に帰って練習会に出発しよう。

自宅まであと30m程の地点まで戻ってきたときでした。
道路左端に水色と白の物体が落ちているではありませんか。

あ、あった!
SWACグローブです。
こんな近くに落ちていたとは。
踏まれもせず、無傷でした
行きに気付かなかったのは何とも不覚でした

練習会は東宮御所3.3kmの周回コース。
今日は6周することにしました。
木村世希選手がペーサーの4.5分ペース組に入り、3周目までついて行きます。
そして残り3周はグループから離れてB-UPします。
最終周はレースペースより少し速いところまで上げました。
1週間なまけていた体にはちょうどよい刺激となりましたかね。

初めて清水湯を使いました。
あまりにキレイで広かったので、つい長湯してしまいました。
そのうち生ビールも飲みたいです。
さすが表参道にふさわしい銭湯ですね。













巨大な犬

朝食後デザートは昨日買ったロールケーキです。

カットした断面には、硬めのスポンジが密な部分と生クリームたっぷりな部分があります。
食感が違っていて楽しめます。
クリームたっぷりの部分は、本当にもうクリームだらけ
こりゃたまらん。



というわけで、こんなロールケーキを朝から2切れも食べれば走らないわけにはいきません。
1時間ほどjogするつもりでしたが、色々用事をこなしていると時間がなくなってしまいました。
おまけに朝、ジョギングシューズを洗ってしまったのに気づきます。
しかたがないのでターサーアリビオを履いて、速め短めのランに出かけます。
辺りはだいぶ薄暗くなっています。

両足とも、だいぶ回復している様子。
でも念のためテーピングをしておきました。
うむ、何ともなさそうです。
よかった。

かなり暗くなってきました。
前方に女性らしきシルエットを発見。
薄暗いのに一人でこんなところを歩いているとは物騒では?と思いました。
徐々に距離が近づきます。

何やら後ろに引き連れているみたいです。
何だ、散歩でしたか。
ところが、脇を通り過ぎようとした瞬間に見えたものは...

げげっ、なんて巨大な犬
ちょうど人間のの辺りに大きな顔があります。
何でしょう、この犬は。
こんな犬種いたっけ??

暗いのでよく見えませんでしたが、黒っぽい色白っぽい色まだら模様みたいです。
う、ぃ~??

通り過ぎてようやく、それが何だか理解できました。
 
 
ポニーでした

まさか散歩だったとは...










予約

足のダメージはなかなか大きかったようです。

今週はいまだにちゃんと走れていません。
筋肉は何ともないのですが、着地部分が痛かったんです。
しかし、昨日マッサージに行って、ようやく回復しそうな気配です。
左足の捻挫のような症状は、テーピングで抑えられる目処がつきました。
右足甲の痛みも、を打ってもらい、さらにテーピングも加えて治まりそうです。
今日はマッサージによる筋肉痛
明日こそはちゃんと走れるでしょうか。

今日は会社帰りにクリスマスケーキの予約へ。
研究学園駅近くに最近できた、コート・ダジュール ドゥレット店です。
店内には美味しそうなケーキがいっぱいです。

やはり予約するだけではすみませんでした。
他のコート・ダジュールにはない、この店限定のルロードゥースというロールケーキを購入。
最高級の国産小麦と栃木県那須御養卵を使用した生地、なのだとか。
生クリームたっぷりです。

明日の朝食にはコレを食べます。
楽しみ!










那須近辺をうろちょろ

今日はを見に行きます。

飼うかどうかはまだ分かりませんが、犬種の候補がいくつかいます。
その中の一つを見に行きます。
少し珍しい犬種なので、その辺のペットショップでは見ることができません。
なので、ブリーダーのところを訪ねて見せてもらうことにしました。

到着が少し早くなりました。
これはチャーンス!
いや、計算どおり。

実は、ここは大田原マラソン会場のすぐ近くなのでした。
22km地点まで、歩いてすぐ。
ここでしばし、予想タイム3h10mくらいのランナーまでですが、応援します。
だいたいの知り合いには声をかけたつもりですが、それでも2人ほど見つけることができませんでした。
集団の中で全ての知り合いを探すのはなかなか難しいです。
特に、同じ集団の中に複数知り合いがいることに直前で気づいた場合。
どっちに声をかけようか~、なんて悩んでしまいました。

そしてを見学。
結構でかいです。
おとなしいとはいえ、あんなの飼えるんだろうかー、とちょっと心配。

さてお次は那須アウトレットへ。
ちょうど、バーゲン期間みたいです。
イルムスで、激安だったDANSKの食器セットを購入しました。
お買い得~♪



最後は温泉へ。
昨日の疲れを癒さなくては。
筋肉痛はそれ程でもないのですが、足首、足裏、足甲といった着地部分に少々ダメージがあります。
予備知識なしで訪れた温泉でしたが、意外とよかったです。
お湯はヌルッとした感じで源泉かけ流し
大鷹の湯というところです。





さーて、次のレースに向けて調整頑張ります。





プロフィール

てっちゃん

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
楽天市場
アーカイブ
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ