どこまでも∞

フルマラソンは短距離走。どこまで走れるか、行ってみましょうどこまでも。

2010年03月

2010.03の走行距離

昨年10月以来、久々に500km超えました。

今月の走行距離:571km

ふわとろ

数日前に新聞広告で知りました。

旬風室町半熟カステラ
早速買ってきてもらいました。

うむむ、なんだこれは。
もはやカステラではありません。
ふわふわで中がトロトロ
甘~い

新食感です。
まだの方はぜひ一度体験してみてください。


やまきた桜まつり

本日は神奈川県山北町ロング走です。

今ちょうど、やまきた桜まつりをやっています。
まつり会場には模擬店など食べ物が多数あります。
ここをエイドにしました。

はまだ咲き始めといったところです。
桜のトンネルを通ってくる御殿場線を写そうと、橋の上にはカメラマンがずらり。

気温は低かったですが、快適な気温でした。

そろそろ桜の季節

本日はSWAC練に参加です。

東宮御所3.3km周回走
木村世希選手がペーサーの4分半ペース組に参加です。
がちらほら咲いていました。
っぽい。

昨夜は新宿で飲み会で、帰宅は午前様でした。
そのせいか、やたらにのどが渇きます。
2周に1回の給水が待ち遠しくてしかたがありませんでした。
8周目まではイーブンで、最後1周だけペースアップして終了。
肌寒いけれど走ると暑いという、調整のしにくい気候でしたね。

終了後、まずはjog表参道を目指します。
適当に通ったことのない道を選んで走ったら大失敗
原宿へ出てしまいました。
なんなんだー、この人の多さは。
マラソンスタート直後の大混雑でいらいらしないための精神修行になるかもしれません。
たまらんなー

やっとのことでデュヌラルテに到着。
パンを買い込みました。



さてお次は、昨日偵察しておいた新宿・伊勢丹を目指します。
パンの入った手提げ袋をぶらさげて走ります。
満開に近いようなの木が何本かありました。
もうそろそろお花見の季節ですねー。



今日のおやつはこれ。
HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE(ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ)のバウムクーヘンです。
ドイツのバウムクーヘンらしいです。
ドイツはビールにしても使う材料決まりがあったりしますが、バウムクーヘンにも厳格な基準があるそうです。

「油脂は必ずバターを使うこと、ベーキングパウダーを使ってはいけない」などだそうです。
添加物を一切使っていないと書いてありました。
1050円の、お店でカットしているものを購入。
これはパックされていないので、賞味期限当日限りです。
半分に切って、虹状のバウムクーヘンをいただき~



伊勢丹の地下には昨日初めて足を踏み入れましたが、セレブっぽい雰囲気がいいですね。
またそのうち行ってみたいと思います。

和と洋

今日はオフにしました。

つくばへ行く用事があったのでついでにコートダジュールケーキを購入。
普通のケーキを買うのは久しぶりです。





帰ってきて冷蔵庫の中にしまうとき、ふと目に付いたものがあります。
そういえばお菓子があったのを忘れていました。

宝塚のお菓子屋さん、菅屋金覆輪(きんぷくりん)というお菓子です。

「手芒豆、卵黄や栗の実など新鮮な素材に、心を込めて作り上げた風味豊かな生地を金箔に見立て、真ん中には特別大粒の柔らかな栗を十勝小豆で包み、ぎゅっと覆いくるみました。」
との説明があります。

1個450円らしいです。
大きい。
上には金箔が載ってます。
贅沢だ~。

なんでもタカラジェンヌおすすめ菓子だとか。
とってもおいしいんですよ。

けど、ケーキの後にこれを丸1個食べたらさすがに胸焼け気味~。




プロフィール

てっちゃん

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
楽天市場
アーカイブ
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ