どこまでも∞

フルマラソンは短距離走。どこまで走れるか、行ってみましょうどこまでも。

2013年11月

2013.11の走行距離

今月の走行距離:463km

半分以上が神宮でのレースで走った距離ですね。

がぶりメンチ

本日は再びいこいの郷 常総へ。


前回オムライスでしたが、本日はがぶりメンチ定食を食べに来ました。
ここは守谷将門がぶりメンチが常時食べられる数少ないお店です。



やっぱりこのメンチは肉々しいです

つくば

本日はつくばマラソン

今年は応援です。
地元だというのに、ここ数年つくばは自分のレースとして走ってませんねー。
時期が合わないんですよね。



最後尾のスタートまで見送った後、筑波大構内から西へ向かい、口の堀陸橋まで走ります。
幟のポールを持ってコース横の歩道をランナーより速いスピードでダッシュ(笑)。
今日は走るには暑そうです。
しばしここで応援。

キリのいいところでさらに西へ向かい、コースを大幅にショートカットして折り返し地点まで走ります。
つくばでは定番の応援コースです。
今年はいつもより沢山の人が同じように走っていましたよ。

折り返し地点に到着です。
折り返し地点は仲間に任せて少し北上し、20km地点と折り返してからのハーフ地点の真ん中辺りで応援することにしました。



先頭ランナーが独走でやってきました。
びっくりするくらい軽々と走ってました。
まるでジョグ。
憧れますねー、あんな走り。

仲間だけでなく、会社の人たちも多数出場しているので、目を凝らして探します。
上位はまばらなのでまだ見つけやすいですが、後ろになるにつれ集団が大きくなって探すのが難しくなります。
動体視力のいい訓練だー、なんて最初は思っていたんですが、4時間ペースくらいまで来るともう集中力が限界です
つい、ぼーっとしてしまい、ランナーから声を掛けられるまで気づかなかったこともしばしば(笑)。

4時間ペースくらいのランナーを見送ったところで引き返します。
口の堀陸橋は仲間に任せることにして、筑波大構内まで戻って応援することにします。
上位ランナーとほぼ一緒に構内へ戻りました。

39km地点近辺で応援しました。
さすがにこの地点では元気な人はほんの一握りです。
疲れを隠せない走りの人がほとんどですね。
そんな中、元気に通過した仲間、知り合いがたくさんいたので嬉しかったです。



月曜日からゆっくりjogで走りを再開したところなので、久々に長めの距離を走った気がします。
まだまだ痛かったり張りがあったりするところだらけです。
徐々に回復させていかねば。

応援終了後はいつものお店でケーキを買って帰りました。



実は本日のメインイベントは応援でもケーキでもありません。
夕食のきんぴらごぼう作り(笑)。
金曜日に材料を買ってありました。
出来はまずまず、かな

大田原

久々のロングドライブです。

下道で自宅から大田原まで100km以上走ります。
RUNじゃなく車で。
なんだ、走れる距離じゃない?って思っちゃうのはなぜでしょう(笑)
開催日が大田原と同じなのか、今年も熱気球がたくさん上がっているところを通りました。





今回は初めて応援する箇所ばかりだったので、到着後に応援予定地点を下見しておきました。
通行規制が敷かれた中、限られた時間で複数の応援箇所を車で回るのは難しいですからね。
5, 22, 37 km付近で応援しました。
やはり移動は難しく、下見しておいて正解でした。

他にも仲間達が複数箇所で応援をしていたので、コース上のそこら中にチームのが立っていたことだと思います。
先週の横浜に引き続き、チームの結束力が感じられた1日でした。

終了後は当然、温泉です。
大田原近辺はランナーで混むと思われたので、別の場所へ行くことにします。

今回初訪問の喜連川早乙女温泉

石油臭がするとの評判で、石油臭っていったいなんだ~?と思って行ったんですが、確かに石油臭という表現は正しいです(笑)。
そして硫黄臭もしました。
いかにも効きそうな温泉で、満足できました。
しかも本日は100円引きでラッキーした。



帰宅してから先週の横浜の録画を見ましたが、そこかしこにチームの幟とチームメイトが映っていて楽しかったです。

横浜

本日は横浜へやってきました。

初めてです、山下公園
黄色のイチョウ並木が綺麗です。 





いったんスタート地点まで行き、そこから1kmほど進んだところで待機。
通過を見送った後、腹ごしらえしに行きます。
もちろん中華街





うーん、お昼時なので人だらけです。
めぼしい店には大行列
普通に食べるのは諦めて、買い食いにします。
横の通りに入ったところにあった、江戸清・りーろんというお店にしました。



巨大な江戸清ブタまんに加え湯杯小龍包(タンペイショウロンポウ)フカヒレ入りをチョイス。

店内のベンチに座っていただきます。
まずは小龍包から。
カップに入っています。
先割れスプーンを突き刺したら、ひぇっ!
中からすごい量のスープが飛び出しました。
ズボンがびしょぬれです。
これを食べる人は要注意ですよ。





続いてブタまん
去年も食べましたが、これはがっつりお腹いっぱいになります。
普通ならね。
食欲亢進中につき、まだ物足りません(笑)。につき、まだ物足りません(笑)。
華正樓で月餅を買って応援に復帰します。



沿道で応援しながら月餅をいただきます。
う~ん、やっぱりうまいな、月餅。
もぐもぐしながら、ちゃんとファイトーって声を掛けましたよ。
最後はゴール前の直線区間にも行き、チームメイトの応援、完了しました。



そこら中で知り合い(男子)の姿を見かけたり声をかけられたり。
男子にとっても今日はお祭りですね

お腹が空いたので、中華街へ寄って何か食べることにしました。
16時過ぎてもランチをやってました、ラッキー。
ごはんのおかわりまでしちゃいましたよ。
晩御飯前だというのに食べすぎだな、こりゃ




プロフィール

てっちゃん

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
楽天市場
アーカイブ
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ