どこまでも∞

フルマラソンは短距離走。どこまで走れるか、行ってみましょうどこまでも。

2014年01月

2014.01の走行距離

今月の走行距離:423km

久々にピンチ

本日は4kmゆっくりjogして、ラストはレースペースで最終刺激

と、思っていたのだけれど...
スピードを上げたとたん、痰が絡み、咳が出て、呼吸が出来なくなり、500mであえなくダウン
落胆して帰宅。

深い咳をしすぎたせいで、咳やくしゃみをするとあばらからみぞおちにかけての横隔膜近辺に強い痛みが走ります。
押しても痛い。

息ができない。
ピンチ、ですね

初仕込

届きました。

初仕込のプレモル 絶対もらえるキャンペーン」の賞品です。
非売品のプレモルびん4本に栓抜きが入っていました。
2013年産ダイヤモンド麦芽の恵み 初仕込」だそうです。



普段飲んでいる缶のプレモルよりさらに美味しい気がしましたが、気のせい?




大阪国際女子応援

今年も長居陸上競技場へ足を運びました。



心配していた雨も上がり、スタート時点の気温はそれほど低くありませんでした。
競技場、長居駅周辺、玉造、心斎橋、40km地点で応援しましたが、心斎橋以降は寒くなってきました。
そして応援が終わって競技場に戻ってきた後はますます気温が下がって真冬の寒さに。

それにしても大阪国際はいい大会です。
こんな環境で走れる女子の皆さんがうらやましい。

さて今回のお土産は、大阪の塩昆布「神宗」を使ったチュイルクッキー(洋風せんべい)、こぶしゃり
神宗は昨年初めて食べましたが、肉厚で美味しい昆布の佃煮でした。
そしてこのこぶしゃりを作ったのはあのGOKAN
これは試す価値ありですよね。



そして、買ったものではありませんが、徳島棒ういろをいただきました。
初めて食べましたが、一口にういろと言っても地方によって全く別物ですね。
小田原、名古屋、徳島、山口...

徳島のはもちもちもちって感じで、生キャラメルとかお餅のような食感??
各地のういろをずらりと並べて食べ較べるとおもしろいでしょうね


芦屋で

本日のお昼はお寿司。

芦屋へ連れてきてもらいました。
大天寿司というお店です。
席はカウンターのみ、上握りといったセットがなく、個別注文のみのようでした。
の割りに安いのが売りみたいですね。



ネタの仕上げが関東とは違っているものもあって面白かったです。
味ももちろんよかったです

せっかくなので、近くに他にいい店がないか検索します。
引っかかったのが、ベッカライ・ビオブロートというパン店さんです。



かなり有名なお店みたいですよ。
パンの種類はそんなに多くないです。
ドイツパンをあまり食べたことがなければどれでも切りますので試食してください、と声を掛けられました。

持って帰るのは明日の夜中になってしまうため、自宅用には1種類しか買いませんでした。
中身がぎっしり詰まったパン(名前忘れました)。
これを食べたのは買った翌々日以降なんですが、実にハイレベルな美味しさでしたよ。
機会があればぜひまた訪れねば、です
プロフィール

てっちゃん

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
楽天市場
アーカイブ
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ