どこまでも∞

フルマラソンは短距離走。どこまで走れるか、行ってみましょうどこまでも。

2014年03月

2014.03の走行距離

故障のため騙し騙し距離をふみました。

今月の走行距離:734 km

板橋Cityマラソン

本日は赤羽で明るいうちから飲み会です。

おっとその前にカロリー消費しておかねば。
ということで荒川市民...違った、板橋Cityマラソンを走ります。

自宅から駅へ向かう時点でハムがパキパキでした。
こんなで本当にフル走れるのかな~



まぁ、何とか走れました。
スタートしてみると4'05"/kmくらいで走れます。
静岡の後、4分/km台でなんてほとんど走っていなかったんですけどね。

折り返してからペースを上げれたら上げようなんて思ってたんですが、往路でそれは無理だと悟りました。
実は往路は追い風でした。
逆走で応援してくれている人の髪の毛が後方に吹っ飛んでます(笑)。
当然、復路は向かい風
やはり風は荒川名物のようで。

静岡よりマシだと言い聞かせながら走りましたが、やっぱりペースは落ちてしまいました。
今日の最大の目標、35km地点でシャーベットを食べること、はクリアしました(笑)。
完食!
何とかサブ3はキープできましたけど。

記録:
2h55'11"



着替えて会場を回ります。
ランナーズブースで抽選に参加したら、何と当たりでした!
ゼッケン止めをいただきました。
そろそろ補充しようかと思っていたところだったのでラッキーでした。



そしてたんぱく質の補給。



お風呂は会場から4km離れた温泉へ行くことにします。
脚が重くてよろよろjogと歩きを織り交ぜながら進みます。
途中で和菓子屋さんを見つけました。
当然寄ります(笑)

奥州堂というお店。

豆大福を狙って入ったんですが、見当たりません。
売り切れですかと尋ねたら、お彼岸中は豆大福はお休みで、代わりにおはぎなんだとか。
残念。
ということでおはぎを買っていただきました。

やっとのことで目的地であるさやの湯処に到着。
塩分がかなり強かったですが、源泉掛け流しもあり、いい温泉でした。

ここからは路線バスで赤羽まで行くことができました。
そして打ち上げを満喫


今週も東京へ

本日は東京の治療院へ。

東京まで走っていきます。
ゴールはやはりお風呂。
でも、お昼くらいだと銭湯や銭湯形式の温泉はまだ開店しておらず、選択肢が少ないんですよね。

今回は、巣鴨にある温泉SAKURAにしました。



途中までは先週東京まで走ったコースをトレースしました。
何度かコースアウトしたおかげでゆっくりお風呂に入る時間がなくなり、そそくさと出てきてしまいました。
今度ゆっくりと入りたいです。

さて治療が終わった後はリニューアルしたアートスポーツを覗きに行きます。
アウトドアとランニングが同じ店舗になったので以前より品揃えが豊富になった気がしました。
店内が混んでいて、落ち着かないので何も買わずに出てきてしまいましたけど。

おやつを買って帰ろうと思いましたが、御徒町周辺って地下があまり充実していない上野松坂屋くらいしか思いつかないし、どうしたものかとスマホで検索します。

東京の地理が頭の中でまだ全然結びついていないんです。
御徒町湯島が至近距離であることに全く気づいていませんでした。
湯島ならいろいろある!

ということで選んだのは初訪問のロワゾー・ド・リヨン
フランス菓子の名店だそうです。



おいしそうなものはいろいろありましたが、本日はシューパリジャン
もう見ただけで美味しいと分かるシューでした。
今度は他のケーキも食べてみたいです





湯河原

本日はFuji Trailheadのイベントに参加しました。

湯河原でロード&トレイル35km
湯河原にこんな場所があるとは知りませんでした。
晴れていて景色も良く、いい一日でした。

登っていくと真鶴半島が見えてきます


南郷山


幕山


初島


下るとそこは湯河原梅林


次に登ったのは眼前に海が広がる城山




いったん湯河原の町に下りコンビニで補給。
温泉街を抜けて日金山へ。



東光寺






十国峠展望台からはぐるっと絶景


真鶴


沼津


富士山


う~ん、絵になる


岩戸山からは熱海が見えます


駅近くで温泉に入って帰りました。
きつすぎずゆるすぎずのいい練習になりました


東京三大豆大福ラン

自宅から水戸街道を南下して東京へ向かいます。

亀有辺りからは初めて通るルートです。
Google mapを見ながら走ります。
とんでもない路地とかを通されるので面白いです。
ただし、しょっちゅう立ち止まってルートを確認しないといけないので時間がかかっちゃいます。
そんなこんなで、気づいたら三ノ輪の商店街、ジョイフル三の輪を横切っていました。



コンビニで補給しながら走っていますが、少々味気ないですよね。
商店街なら何か美味しいものがあるのでは、と思い商店街のアーケードに脚を踏み入れます。
すぐ目の前にあったお店が、ここ。

パンのオオムラ



後から調べたら、まずまず有名なお店でした。
カレーデニッシュを購入し、歩きながらいただきました。
うん、こういうほうがコンビニで買い食いするよりずっといいですね



Google mapにしたがっていると時間がかかってしょうがないので、不忍通りに出てからは通り沿いに走って護国寺に到着です。



さて、本日のお目当て1軒目は群林堂
行列が凄いです。
20分以上並びましたかね。



当然買うのは豆大福
かのこもかなり美味しそうでしたが、今日は我慢しました。
近くの路上で豆大福をさっそくいただきましたが、これは並ぶ価値ありですね。
硬めの豆の存在感もすごいし、餅とあんことの一体感が好みでした。



次のお店は原宿(神宮前)の瑞穂





昼時なせいか、それほど長い行列ではなかったです。
狭い店内に2人ずつ入って購入するシステムでした。
豆大福電話予約しておきました。
持ち帰って3時のおやつに食べます。
その場で補給用に買ったのは最中
近くの路上でいただきました。
皮は外側がパリッとしていて中側がしっとりした感じで好みでした



最後のお店は高輪の松島屋
こちらも豆大福電話予約しておきました。
到着が13時頃だったせいかほとんど人は並んでいませんでした。



やや硬めのお餅に甘さ控えめの赤っぽいつぶ餡。
この餡は見た目そそられますね。



本日のゴールは武蔵小山清水湯
温泉です。
なんだか今日は激混みで、湯船に入る場所を探すのが大変なくらいでした。



帰りに駅前で焼き鳥立ち食いしてたんぱく質を補給しました。
ここの焼き鳥美味しいんですよね





家に帰って瑞穂豆大福をおやつに食べます。
値段が高いせいか、かなり大きめで、餅は薄いと聞いていたのですが結構厚めに感じました。
こし餡でした。
さすがに本日3個目なのでちょっときつい



距離は60kmほどしかありませんでしたが、東京三大豆大福を一挙に制覇できて満足です
プロフィール

てっちゃん

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
楽天市場
アーカイブ
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ