どこまでも∞

フルマラソンは短距離走。どこまで走れるか、行ってみましょうどこまでも。

2014年11月

そろそろ練習開始

そろそろフルマラソンの練習をしないと。

ということで本日は峠走へ。
ちょうど丹沢湖マラソンがあったので、電車はかなり混雑していました。
そして山北駅周辺の道路もずいぶん渋滞していましたね。

いつもの約40kmのコース、遅めに設定した目標タイムすら上回ることはできませんでした。
まだまだフルでタイムを狙える状態には程遠いことを実感。
きつかったです

コース途中でイヌ3匹に追いかけられました。
ギリシャじゃあるまいし(笑)。
鉄砲を持ったおじさん、猟犬はちゃんと制御してよね。
サイズは小さくても走り回って吠え掛かるイヌは怖いよ。
止まって振り返って睨みつけること2回。
まぁ、これがギリシャのイヌだったら睨むくらいじゃすみませんけどね。

思ったより気温が高くて、半袖でちょうどでした。
もみじドウダンツツジが真っ赤に紅葉していて綺麗でしたよ。

お風呂に入って、駅前の酒屋でビールを買って飲んで、12:54の御殿場線で帰りました。
新宿高島屋にあるケーキのセレクトショップ、パティシェリアに寄り道。
本日のおやつはパティスリー タダシ ヤナギの栗系ケーキでした

DSC05801s

DSC05802s

ダメージ

朝起きたら、右膝周辺が痛いです。

昨日ひさびさにフルを走ったダメージですね。

と思ったら違いました。
膝の下内側と外側、膝の裏少し上の内側と外側、4箇所がかなり腫れています。

分かりました。
昨日スタート前に何箇所も蚊にさされたと思っていたんですが、蚊ではなくブヨだったみたいです。
これはパンパンに腫れてその後ぐじゅぐじゅになるパターン。

痒みだけでなく痛みも出るので、しばらくは走るのにも影響するでしょう。
まぁ、今日は疲労抜きjogは何とかできましたけど。

つくばで受けたダメージでした

第34回つくばマラソン

ひさびさのフルマラソン

ウルトラからの切り替え時期なので、つくばはタイムを狙うには時期的に厳しいです。
超ウルトラを始める前は本命レースでしたが、ここ数年は走らずに応援するだけか、目標達成のお手伝いをするために走っています。
今年もそういうことで。

例年なら朝は0℃前後なのに今年は6℃もありました。
日中も晴れて気温が上がり、風も弱く、気持ちのいい天気でした。
自分にはちょうどいい気温でしたが、暑すぎてキツかったいう人が多かったみたいですね。

42kmを設定ペースどおりに走りきることができてよかったです。
無事、大阪国際女子の出場者が新たに誕生しました。
黄色く色づいたイチョウや赤い紅葉がきれいでしたね。

記録:3h12'21"

IMG_1627s


帰りにコートダジュールへ寄ってケーキを買って帰りました。

IMG_1630s

DSC05789s

横浜で中華

本日は横浜で早めの昼食。

謝甜記という有名な中華粥のお店です。
貮号店ではなく本店の方へ行きました。
貮号店には行列ができていましたが、タイミングよく待たずに入れました。

DSC05731s


五目粥海老焼売を頼みました。
お粥の具は底に沈んでいるので、写真だとずいぶん寂しく見えますね。
予想より量が少なかったので、シュウマイを頼んで正解でした。
どちらも予想通り美味しかったです

DSC05730s

DSC05729s


準備完了、山下公園へ向かいます。
選手達がアップをしているところでした。
今回で最後の横浜国際女子マラソン、12:10にスタートしました。

スタートを見届けたら、石川町駅へダッシュ。
同じ方向へ向かう人たちがたくさんいます。
電車に乗ったら知り合いが多数乗っていたので笑えました。
根岸駅で下車。

第一折り返しの磯子方向へ少し走った場所から応援開始。
沿道を走り、少しずつ山下公園へ戻りながら場所を変えて。
折り返しが多いコース設定なので、何度も応援できました。

DSC05745s


天気が良く、風も強くなくてよかったです。
そして、国際ランナーの走りはやはり格好良く、見ていて気持ちがいいですね。

沿道ではたくさんの知り合い男子ランナー達と遭遇しました。
男子にとっても国際女子マラソンはお祭りの場なんですねー。

なんとか30km

この秋2度目の30km走

前回11kmで走れなくなってしまった自宅近くのコースを走りました。
来週末に向けて、4'33"/kmペースで走ろうと思ってスタートしましたが、どうにもスピードが出ません。
往路は4'37"/kmペース。

復路は強い向かい風にやられて失速。
結局全体を通して4'40"/kmペースでしか走れませんでした。

30kmを通して走れたのは収穫ですが、この脚が重い状態、何とも不安です。

昼食は守谷駅近くのあゆ川新そば

DSC05719s


鴨焼きせいろそばがきを頼みました。
このお店はそばがきがたったの200円で食べられるので、嬉しいです。
これからは蕎麦が美味しい季節ですね

DSC05722s

DSC05721s
プロフィール

てっちゃん

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
楽天市場
アーカイブ
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ