スタートしました。

Badwaterを出て、R190を北上します。
Iino Wataru選手 (Japan)の後方につきました。
暖かい強風が吹いています。
やや向かい風。
サポートカーがびゅんびゅんと道路の右側を走り抜けていきます。

1キロ5分半より少し遅いペースでしたが、これより速いと暑さがきつくなりそうでした。
コース左手にポツポツと人が現れ始めます。
車で先回りした各選手のサポートクルーです。
農薬散布器で水を噴霧したり補給物を渡したり。

35814640271_1de198bb7b_o_R


他の選手のサポートクルーの中には、自分に水を噴霧してくれる人もいました。
Thank you!と手を挙げて駆け抜けます。
聞いてはいたけど、やはりみなさん親切です。

この大会では日本人以外で知っている選手はほぼいませんでしたが、唯一知っていたのがLubics Szilvia選手(Hungary)。
Spartathlonで3度女子優勝していて、今回も自分と同じ初出場ながら優勝候補の一人です。
えらい勢いで追い抜いていき、立ち止まってサポートを受けてはまたガーッと走って追い抜いていく、を繰り返していましたが、そのうち前方へ消えていきました。

そしてIino選手もいったん後方へ下がりましたが、そのうちまた前に出てきて、そして前方へ消えていきました。
自分の方はと言うと、何だか脚が重くなってきて全然ペースが上がらなくなってしまいました。

35107388724_a8b75b108f_o_R


Furnace creekまでは小刻みなアップダウンはあるものの比較的フラットで、そんなたった28 kmしかない区間でこんなざまでは先が思いやられますね。
やっとのことで宿泊していたFurnace creekのTime pointへ到着です。

DSC03183_R


Badwater basin ~ Furnace creek
(0 km, 標高 -86m ~ 28.2 km, 標高 -50m)
23:00 ~ 01:41 <5.71 分/km>


BW-FC_R