本日も自主練

UTMF2018のコースを辿り、山中湖から河口湖まで。
前後の移動で少々距離はプラスアルファ。
9時半位に山中湖きららを出発しました。
新コースのループ部分を通って石割山、二十曲峠、杓子山、富士吉田、霜山。

26000947_882363475272203_4276967299237518991_n_R

IMG_6021_R

IMG_6033_R

IMG_6036_R


そして河口湖のゴール地点へ。
湖岸は夕暮れの富士山を撮影する外人さんだらけでした。
コンビニも駅周辺も、ここは日本なのか?というくらい外人さんが溢れていました

IMG_6044_R


この区間は予想通り、あるいはそれを少々上回るくらいのボリューム感でした。
レースでは最後に通ることになるので、相当キツいでしょうね。
ずっと富士山が綺麗に見えていて、気持ちはよかったです。

晴れて日の光は暖かかったですが、朝夕の気温は0℃もしくは少々下回るくらいでした。
稜線上で寒い場所もおそらくそれくらいだったんではないでしょうか。
コース上に雪もなく、路面はまったく問題ありませんでした。

これで2017年のトレランは走り納めです。