2017年走り納め2018年走り初めで昨夜から走っていました。

参加するのは数回目です。
伊勢神宮から名古屋の金山駅(熱田神宮の近く)までの年越しマラニック
名古屋近辺のランナーだけではなく、関東など他の地方からも走りにやってきます。
スタート前にはいつものように赤福を食べ、鳥居の前で20数名で記念撮影をしました。

IMG_6098_R

IMG_6109_R


参加者のほとんどが200 kmオーバーのレース経験者。
なので、110 kmのマラニックなんて何の問題もありません。
って訳でもなく、冬の夜走りは結構体に堪えるんですよね。
今回は雨予報だったのが降らずに済み、気温もあまり低くはなかったけれど、それでも休憩後のリスタート時は結構寒かったです。

年越しのカウントダウンはコンビニ前で、たまたま居合わせた若者たちと一緒に新年を祝いました
真夜中には豪勢な私設エイドに寄り、ご馳走をたっぷりいただきました。
飲む人は当然のごとくビールも飲んじゃいます

IMG_6101_R

IMG_6100_R

IMG_6102_R

IMG_6103_R


四日市で、登ってくる初日の出を拝むことができました。
ここからの約40 kmはみんな一緒ではなくフリー走行となり、フルマラソンの練習がしたかった自分ともう1人が一緒にスピードを上げてゴールまで走りました。
最後はちょっとキツかったですが、楽しいマラニックに加えて新年そうそういい練習もできてよかったです

IMG_6105_R


結構疲れていたのか、終了後にプチ新年会が行われた入浴施設の浴槽内で寝落ちしてしまい、お湯を飲んで溺れそうになって目が覚めました