帰りの新幹線の中で食べるおやつを梅田で物色。

HARBSミルクレープにしました。
1ピースが大きく、その分値段も高いですが(笑)

IMG_6570_R


1人でゆっくりできるかと考え、2列席の窓側にしたんですが運が悪かった。
4名の家族連れが、隣の3列席プラス2列席の通路側に並んで座るという・・・
優雅なティータイムの予定だったのに、残念でした

お土産も買って帰りました。
阪急百貨店で何を買おうか探していたら、前方のショーケースの中に有名なお菓子の名前が見えました。
さすがに午後のこの時間じゃ売り切れているだろうな、と思いましたが念のため横を通った時にチラッと中を見て、やはり棚は空だな、と確認。
ところが、ぐるっとお菓子売り場を1周してもう一度ショーケースをよく見ると、上の段の棚に6箱位モノが置いてあるではありませんか。

大阪から持って帰るのか、と少し躊躇しましたが、せっかくのチャンスを逃してはいけない、と購入。

朱雀モンブラン

新幹線の中でミルクレープに付いていた保冷材も加えて無事家まで持ち帰ることができました。

DSC04251_R


長野・小布施堂の高級モンブラン。
普通のモンブランの3個分くらいのボリュームでしょうか。
断面もそそられますね

DSC04252_R