本日は試走その2。

何と、間違えて目覚ましを1時間遅くセットして寝過ごすという大失態!
主催者なのに、なんてこと

40分ほど遅れて家を出たので軽く渋滞にはまり絶望しそうになります。
クルマでのピックアップ場所を変更したりして、何とか遅れを最小限にとどめました。

ということで、やってきたのは本栖湖
ここで待ち合わせた仲間とクルマ1台で白糸の滝へ向かいます。
今日は富士山がバッチリです。

IMG_1367_R


天子ヶ岳までの登りはある程度飛ばして今日のノルマは終了(笑)
あとは天子山塊を頑張らずに走ります。
長者ヶ岳からは絶景の富士山。

IMG_1373_R


この後の下りでやってしまいました
つま先が何かに引っかかり転倒
倒れた先の地面にあったのが、直径5cmくらいの木の切り株
これがアバラみぞおち境目あたりを直撃しました。
思わずグフッと声が出たようです。

アバラをやってしまったのか、内臓にダメージを与えてしまったのか。
どこが痛いのか判別できないまま、しばらく走りました。
痛みはだんだんと増し、最悪のケースも想定しながら進みます。
こんな時に限ってファーストエイドキットの中に痛み止めを入れ忘れているし。

天狗岳熊森山を過ぎ、本番とは違う試走ルートを下ります。
踏み跡がはっきりせず、ここで少々迷い込みました。

沢へ下っているとGPSのルートから外れ出したので、これは違っているな、と。
この辺りでもう10分以上迷って抜け出せないというおじさんもいました。
下りてきた急斜面を登り返してようやくルートを発見。
うーん、去年来た時はこんなに迷わなかったんですけどね。

ロードを長々と下ってから平地をしばらく走り、麓エイドの入口と思われる地点を通過。
この後、試走ルート唯一の自販機ポイントで炭酸を買って生き返ります。
近くには綺麗なトイレもありますよ。

平地のトレイルが終わったら竜ヶ岳の登りです。
この辺りではもう痛みはだいぶ治まってきましたかね。
先週より見晴らしがいいですね。

IMG_1386_R

IMG_1389_R


あとは本栖湖まで下り、クルマまでちょい戻るだけ。
本番まであと3週間
ちょうどいい負荷でしたかね。

白糸の滝へもう1台の車を取りに行き、温泉につかってから帰りました。
付近でイベントがあったせいか、温泉は激混みでした