ゴール地点のWhitney Portalから車で山を下り、Lone Pineへ戻ります。

今回泊まるのは大会本部のあるモーテルDow Villa
部屋にシャワーやトイレはなく別室でした。
ウェアを脱いでシャワーを浴びるまでが一苦労

コース上にいるときは寒さより暑さを感じていたのが、宿に入ると今度は寒くてしかたがない。
温度感覚が狂っているみたいです。
フリースを着るなど厚着して明け方眠りにつきました。

午前中に起床、いいお天気です。
山々が綺麗です。
Mt. Whitneyがどれなのか、フロントの人に教えてもらいました。
奥の方なのでそれほど高く見えないんですよね。

IMG_2795_R

IMG_2803_R


日差しが強く暑いです。
時折、これからWhitney Portalへ向かうランナーが本部前を通過します。
2回目の昼は大変そうですね。

IMG_2801_R

IMG_2802_R


ロビースペースで声を掛けられて話をしたら、何とレース中何度も前後した第2ウェーブで一番速かったRichard Chas Kabanuck選手 (USA) とそのサポートクルー達でした。
他の日本人チームがガソリンスタンドで日本発行のクレジットカードが使えず困っていたところ、このサポートクルー達がカードを貸してくれたそうです。
なんていい人たち。

モーテル斜め向かいのコインランドリーでウェアを洗濯。
部屋から洗剤を持っていくのを忘れ、まぁここで買えばいいか、と思っていたんですが、なんと両替機が使用不可ではありませんか。
洗濯機の料金支払いには25セント硬貨しか使えず、2ドルなら8枚となります。
洗剤がたしか1.25ドルだったかな、そうすると25セントが計13枚も必要です。
あらかじめ多めに両替してきていましたが、さすがにそこまでの枚数は持っていません。
しかたなく部屋へ洗剤を取りに戻りました。
不便ですねー

続いてサポートカーの片づけです。
自分は補給食を片づけつつ栄養補給(笑)

IMG_2777_R


クーラーボックス余った水などは本部横に置いて寄付します。
本部横にはゴールタイムやDarwin通過時のタイム表が掲示されています。

IMG_2780 - コピー_R


本部の人が感動的だから、と大会新記録優勝したYoshihiko Ishikawa選手のゴール、そしてそのあとのプロポーズの映像を見せてくれました。
何度見ても泣いちゃう、と言ってました。

昼食は宿のすぐ近くにある、前回行って気に入ったMt. Whitney restaurantへ。

IMG_2782_R

IMG_2791_R

IMG_2789_R


美味しいハンバーガーと久々のビールに満足。
やはりアメリカはがうまいっす

IMG_2793_R


夜は大会主催のピザパーティー
アルコールがないのがちょっと残念ですが、お腹いっぱいになります。

IMG_2807_R

IMG_2808_R


完走者は1人ずつ名前を呼ばれて前に出ます。
日本人ランナーは4名とも完走できたのでよかったです。

IMG_2812_R

IMG_1051_R


優勝者だけはスピーチの栄誉を与えられますが、順位表彰はありません。
偶然なのか、前回、今回ともに男子優勝者日本人なのでした。

終了後はチームのみんなで部屋飲み
これにてレース関連イベントは終了です。

IMG_2817_R

IMG_1058_R