どこまでも∞

フルマラソンは短距離走。どこまで走れるか、行ってみましょうどこまでも。

ランニング情報

御殿場線、ついに

JR御殿場線松田駅。

見慣れないものが出来ていました。
これは自動改札ではありませんか。

IMG_9983_R


しかしよく見るとICカードは使えないようです。
2019年春頃から使えるようになるという話があるようですが。

御殿場線はICカードが使えず、ずっと不便でしたよね。
春に期待。

昨日ケーキを1/3ホール食べた分を消費しようと年内最後の足柄峠走でしたが、富士山は頭が雲の中でちょっと残念でした

帰りに代々木上原で降りてパン屋さんに寄ってみました。
土地勘がないのでGoogle Mapsを見ながら歩きましたが、高評価のお店がずらっと並んでますね。
今回は、Boulangerie et Cafe Main Man (ブーランジェリー&カフェ マンマーノ)と365日の2軒でパンを買いました。
どちらも美味しいパンでした。

IMG_9986_R

IMG_9987_R


本当は夕食用にバゲットが欲しかったんですが、この2軒を含めて3軒のパン屋さんで売り切れでした。
クリスマスだからですかね






UTMF 2014の高低図

ようやくGPSウォッチの走行記録をwebで管理するソフトをメーカーHPよりダウンロードしました。

UTMFの走行履歴を見てみました。
距離は4kmほど短かく165kmになっていますが、これは2%の誤差なので許容範囲でしょう。

例えば西富士中近辺のルートはこんな感じ。
UTMF西富士中周辺


で、コースすべての高低図はこんな感じ。
2014 UTMF高低図(GPS取得)


細かいアップダウンが表現されているようです。
大会のマップよりは細かいですかね?
水ヶ塚公園からこどもの国までの区間が、自分の記憶にあったほどは登りがなくてびっくりでした。
たいした登りでないのをよほど苦痛に感じたんでしょうか。

UTMFでの使用前にいろいろありましたが、使い勝手はよさそうですね、SF-510T

実はこのGPSウォッチ、電池の持続時間が30時間と謳われているのですが、購入後に自宅の窓際でテストしたところカタログ数値には届きませんでした。
メーカーのサポセンとやりとりの末、修理センターに送付して電池の性能をテストしてもらうことに

メーカーのサポセン担当者の対応はかなりの悪印象で、買ったことを後悔しそうになったんですが、修理センターの担当者の方はかなりの好印象。
メーカーの測定環境では電池持続時間が31時間であることを確認していただき、自宅でのテストでは成績が悪かったことの想定理由や電池の持続時間を可能な限り長くするための方策を教えてくださいました。
やっぱり技術者から技術的な説明を受けたほうが納得いきますねー。

GETしました

もう発売されてますかね?

1箱いただいちゃいました、ENERGY GEL MEDALIST





ENERGY GEL MEDALISTについて、詳しくはこちら

このジェルの特長は、何といっても今までにない食感ですね。
流し込むのではなく噛んで食べます。
硬すぎず、ほど良い食感の半固形です。
そして、通常のジェルと違った自然な甘さ
超濃縮リンゴ果汁&はちみつ使用ですから。
レース中、ジェルの甘さが嫌になってエネルギー補給できなくなる人も多いと思いますが、特にそういった人にはこれは威力を発揮するのではないかと思いますよ。

実は商品名が決まる前から試させてもらっていたんです。
昨年秋のロング3連戦(Spartathlon、ハセツネ、八ヶ岳スーパートレイル100マイル)で使いました。
自分は通常のジェルの甘さが気にならず、水なしで摂取しても平気なくらいなんですが、やはりずっと同じものだと飽きてきちゃいますよね。

このENERGY GEL MEDALISTは自分のようなジェルの甘さが平気なタイプの場合にも、ロングレースで威力を発揮しましたよ。
ホント美味しいのでおやつ感覚で食べられます。
お勧めです

予想通り?

サロマはエントリー開始から2日も経たないうちに埋まってしまったみたいですね。

いよいよ来るときが来たかという気がします。
2009年5月に書いたblogでウルトラも今のようなブームになることを予想していたみたいです。

来年からは陸連登録者は定員を別枠にして募集して欲しいですね。
日本代表選手選考会を兼ねたレースのエントリーが早い者勝ちというのもどうかと思いますから。






つくばの気温

本日のつくばのアメダス情報です。

最低気温0.7℃
最高気温13.9℃
最大瞬間風速13.3m/s

冷えてきましたね。
そしてが強いです。
このところ朝はネックウォーマーフリースグローブを装着してます。
ウィンドブレーカーの下はまだ半袖ですけど。
ちょっと走ると暑くなりますからね。

とあるサイトの11/25(日)のつくば天気予報です。
最高気温:12℃
最低気温:-1℃

一方東京はと言うと...
最高気温:13℃
最低気温:5℃

朝は暖かくしてお出かけください、ということですね。
本気レースの方、風がないことを祈っています。

そうそう、昨日横断歩道を横断中にまた猛スピードで車が突っ込んできました。
つくばへお越しの際はくれぐれもお気を付けください。

プロフィール

てっちゃん

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
楽天市場
アーカイブ
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ